2013年8月2日金曜日

突然の大雨

突然の大雨で
傘持っていないときって
どうしますか?


昨日帰ろうと思ったら(23時くらい?)
めっちゃ大雨が降っていました。

天気予報では降るって言ってなかったので
当然、傘持ってきておらず

でも雨がやむのを待つのはめんどくさい・・・

ということで
塾から300メートルくらいの駐車場まで
傘もささずに歩いて帰りました。

本当にすごい降り方をしていたので
どうせ急いで走ったところで濡れるから
晴れている日と同じかんじでふつうに歩いて帰りました。

途中のユニクロらへんで
服着たままシャワー浴びたのか?というくらい濡れたので
もういいや的なかんじで。

駐車場ついて車に乗ったら
雨が小降りに・・・

そして、家に着くころには
雨はやんでいました。


びしょぬれで帰ってきた私をみて
「何かあったん?」
と心配してたくせに

経緯を話したら
「そりゃ天罰じゃwww」
と大笑いされ
まじでしばいてやろうかと思いました。

でも
私がお風呂入っている間に
あったかいご飯を作ってくれ
ぬれたものをかわかしてくれてる姿を見て

しばかなくてよかったーw
とも思ったのでした。

家事全般に協力的で
特に料理が得意なので
何かと助かっています。

だいたい
料理名がわからないものがでてくるんですけどねw


たまには
雨にぬれてみるのもいいかもしれません。

私の場合は
ただただめんどくさかっただけですが

思い詰めていたことや
悩んでいたことの答えが
みつかるときもあるかもしれないです。


ぬれたあと
風邪ひかないようにね~♪