2023年3月4日土曜日

高校の卒業式

3月1日と2日には

卒業式が行われる高校が多くありましたね。


マスク着用判断は本人にまかせる

という通達があったようで

学校によって

ほとんどの高3生が

マスクをとってたところもあれば

マスク着用したままというところもあったようです。


教職員や保護者は

マスク着用といわれていたようですけどね。


いまの高3生は

高校入試の頃からずっとマスク着用してて

高校3年間

ずっとマスク生活をしてた子たち。


いまの中3生たちもですね。


マスク着用以外にも

いろいろと制限があって

でもその制限の中で

できる範囲内でやれることを

模索しながらやってきた子たちだと思います。


春からの新生活、

楽しみながらがんばってほしいと思います。



さて。

中3生は県立高校一般入試を間近に控え

より一層、勉強に熱が入っています。


倍率が気になるし

試験がうまくいくかも気になるし

気になることだらけだと思いますが

自分ががんばってきたことに自信をもって

これだけやったんだからあとは本番で実力を発揮するだけ

という気持ちでがんばってほしいと思います。


最後までしっかりがんばっていきましょう!!