2023年3月28日火曜日

春期講習スタート♪

先日、実家に帰ったときに

庭のスモモや梅などの花が咲いてて

縁側に座ってお茶飲みながら

春だねぇ

風流だねぇ

とか思いながら春を満喫してたのですが

そこに突然パトカーが。


ご近所さんのおうちに用があったようで

しばらくして2台目も到着。


えっ、何事??

と思ってたら

そこのご主人がおもてに出てきて

おまわりさんたちと会話を始めてました。


おまわりさんもご主人も

時折笑いながら

おだやかに話してましたが


防犯カメラがーとか

盗難なんでーとか

会社に間に入ってもらってーとか

そう何度も家に来られたら困るーとか

そんなんが聞こえてきて。


おまわりさんたち

30分くらいいたのかな。


日曜なのにお仕事大変ね

とか思ったのですが

2台ともずっとエンジンつけっぱだったんでね。


エンジンは切ろうよ

と思ったのでした。



さて。

原尾島校では

今日から春期講習会が始まります。


この学年の復習がメインで

新学年の先取りもできたらと思っています。


しっかりがんばりましょう!!