2023年3月24日金曜日

来週から春期講習

今日は

小学校・中学校の

修了式でしたね。


明日から春休み。


塾の通常授業、

今年度の授業は明日で終わりです。


来週から

春期講習が始まり

4月7日金曜日から

新学年の1学期の通常授業が始まります。


新年度も

しっかりがんばりましょう!!



国公立大学の

後期試験の結果もでて

今年度の入試も終わった

というかんじがしてます。


この春休み中は

旅行にいく人も多いようですね。


こどもたちから

東京、大阪、沖縄などへ

旅行にいくんだー♪

という話を聞きました。


5月の連休明けから

5類に移行する新型コロナ。


10日ほど前から

マスクは任意でとなったし

ずっとひかえてた旅行やお花見いこうぜー

ってなりつつあるのかもですね。


マスクは任意でとなっても

マスクしてる人のほうが多いですけどね。


誰かと会うときはマスク

お店に入るときはマスク

みたいなね。


マスク生活が長かったから

マスクしてることが習慣になってて

外す人が増えてこないと

なかなかタイミングが…ってかんじ。


ということでね。

来週からの春期講習も

しっかりがんばりましょう!!