2021年5月28日金曜日

スタンド・バイ・ミー

中3英語の教科書の

最初にでてくるのが

スタンド・バイ・ミーと

トゥルーカラーズについてなのですが

今日の金曜ロードショーでは

スタンド・バイ・ミーをやるそうです。


スタンド・バイ・ミーは

1986年の作品で

不朽の名作といわれています。


見たら感想を先生に教えてくださいね♪



なんか

人間関係って

ほんといろいろありますよね。


生きてれば生きてるほど

いろんな人をみちゃって

いろいろと思ってしまうことがあります。


間近でみてるのと

ちょっと遠くでみてるのと

遠くでみてるのとでは

みえかたが全然違ったりもするんですよね。


わたしがみてるのは

この人のこの面だけであって

他の面もあるんだろうなぁとか

思ったりすることもあります。


が、よほど心に余裕がない限りは

みえてる面の印象でしかその人をみてない。


そういうことなんだろうな

と思ったりしました。


何の話をしてるんだか

ってかんじですが。w



どうでもいいですが

今日はめちゃくちゃ迷惑系営業電話が

かかってくる日です。


なんなんですかね。


今日だけで

4件かかってきて

どれもこれも

「いらん」って断りました。


「ぜひ直接話をさせてほしい」っていうから

「このコロナ禍に対面営業ですか」っていったら

「うちは抗体検査キットも扱ってますので」

っていうわけわからんこと言ってましたけどね。


いやっ、扱ってるから何?っていう。


1回目の緊急事態宣言のときは

迷惑な営業電話もかかってこなくて

あんなに迷惑な会社でもホワイトじゃん

とか思ったんですけどね。


いまは違うようですね。


ということで

今週もおつかれさまでした。

来週もしっかり頑張ろう♪