2021年5月27日木曜日

先生、覚えてますか?

昨日はフルムーンの皆既月食でしたね。


外にでてみたのですが

見えたような見えなかったような…


たぶんみえてない。ww



さて。

昨日、塾の帰りに寄ったコンビニで

塾の卒業生がバイトしてました。


高2の代ですかね。


「先生、〇〇です。覚えてますか?」

って話しかけてくれました。


「おぉー。ひさしぶりじゃん。」

ってなったんですけどね。


こっちが気付く前に声かけられるパターンは

心構えができないんですよねー。


思考回路が停止してしまい

挙動不審になる人。ww


ナチュラルに敬語使えてるじゃーん

ちゃんとバイトの仕事できてるじゃーん

と成長に驚きました。


高校生のバイトさんって

たしか夜10時までじゃないですか。


そうよね。

こういうの、あるから、

夜10時前にはコンビニ寄らないほうがいいのよね。

とか、

コンビニをでてから思ったのでした。


塾を卒業するときに

塾生たちには

バイト始めたら教えてね

っていってるんですよ。


働いてる姿見に行くから♪

じゃなくて、


不意に遭遇したくないから。

なるべく行かないようにするし、

行くとしても心構えしていきたいから。


ってかんじなんですけども。w


県立高校だから、私立高校だから、とかではなく

高校によってバイトがゆるーいところもあれば

めちゃくちゃ厳しいところもあるんですよね。


何かの目的をもってバイトしてると思うので

がんばってほしいと思います♪


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!