2020年6月1日月曜日

水無月

今日から6月ですね。

昨日だったかな。
四国地方が梅雨入りしたとみられる
と発表がありましたが
中国地方も梅雨入りまでもうちょっとですかね。

去年より早い気がする…
でも、例年並みくらいなんですかね。

梅雨入りすると
ジメジメと蒸し暑い日が
1ヶ月くらい続くんですよねぇ…
きっと。

で、そのあとはバカみたいに暑い日が
2ヶ月、3ヶ月続くと。

気合いを入れて
がんばるしかないですね。

今日から短縮とはいえ
県立高校も通常授業が始まり
ちょっとずつ日常にもどりつつあるのかなと
思います。

北九州市では
小学校でクラスター発生か
とかいわれてましたが
こわいですよね。

私立高校や私立中学だと
学年に何人かは
兵庫や広島などから
新幹線などを使って通学してる人もいますし

緊急事態宣言が解除されて
学校も普通に始まり
在宅から出社に変わる人も増え
となってくると
休校期間中よりも
感染してしまう可能性や
知らないうちに感染させてしまう可能性もあるわけで。

〇〇さんのせいで
ってなってしまうのがこわいなと思います。


今月末から来月あたまにかけて
1学期の期末テストがあると思います。

いまから
それに向けた勉強をしましょう。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!