2020年6月9日火曜日

梅雨入りはまだ

四国地方が梅雨入りしてから
1週間くらい経ちますが
中国地方は梅雨入りはまだのようです。
もうすぐですかね。
明日から雨っぽい日が続くようですし。

今日は暑いですね。

最高気温が30℃くらいになるようです。

原尾島校の教室の温度計、
今日は33℃になってました。

まだなんとか
暑いけど耐えられるレベル。

これがね
教室の温度計が39℃を超えてくると
何をしても暑いやつですよ。

クーラーつけても
1時間くらいしなきゃ涼しくならないっていう。

風がまだ熱風でないだけましですが
これから暑くなるんですよね。
そろそろ長袖もおわりかー
とか思ったりしました。

この夏は
例年以上に
熱中症にも気をつけなければ
っていうところがありますよね。

マスク、いつになったら外して大丈夫なんだろう…

岡山では
感染者が0になってから
1ヶ月以上たちますが
まだみんなマスクしてるんですよね。

学校でも
マスク着用しないと校舎に入れないように
しているところもありますしね。

街行く人も
マスクしてるひとがほとんど。

でもマスクしてると
暑いんですよね。

熱中症のリスクもあがるらしく

そして新型コロナと熱中症、
症状が似たものもあるそうで

気をつけなければと思っています。

どう気をつけるかってなるんですけどね。

これまでのうがいや手洗い、マスクなどに加えて
こまめに水分補給と塩分補給
とかですかね。


ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!