2020年6月16日火曜日

暑い日

今日は暑いですね。
最高気温が30℃を超える予報となっていました。
明日も30℃を超えるっぽい。


風が通ればまだ涼しさを感じられるところが
救いですかねぇ。

それにしても暑い。

さて。

6月も中旬となりました。

期末考査までもう少しですね。

まだ範囲は発表されていないと思いますが
いまから計画的に勉強をすすめていきましょう。

学校の提出物はきちんとだせていますか?

塾の宿題は
きちんとやってきてくれる子が多いです。

というかごく少数ですが
やってこない子が固定化されつつあるっていうか。

塾に少し早くきて
ともだちと宿題を確認して
あわててやる様子もたまにみかけますけどね。

がんばりましょう。

暑くなってきたので
熱中症にも気をつけましょうね。

ということで
今週もしっかりがんばろう!!