2020年6月23日火曜日

真夏日

今日は最高気温が32℃と
あっつい日ですね。

あつい。

この前の日曜が夏至でしたが
夏に至るで夏至ですもんね。
そりゃ暑くもなるわ
と思いつつ
でもやっぱ暑いのは嫌だなー
と思ったりもするのです。

なんか
このところ
バタバタしておりまして。

思いつきで行動するのがあれなんですよね。

10月に車検がくる車がそろそろ寿命っぽいから
車買い替えようかなーとか思ってて

とりあえず車だけ見に行くかー
って見に行って
じゃあもう買っちゃうか―ってなって

保険のきりかえしなきゃなーってなり

バタバタしてるかんじです。w

いやー
手続きってめんどくさいのね。

いちいちめんどくさい。

いちばんだるかったのが住民票。

住民票がいるよーっていわれて
そういえばコンビニでとれるじゃんって気付き
めんどくさいだけだったマイナンバーカードちゃんが
やっと役に立つ日がきたわとかおもって
ウキウキしながらコンビニいったんですよ。

で、機械をある程度カチャカチャ操作したところで
「ご指定の自治体はご利用できません」
みたいな表示がされて。

いやっまじかよってやつですよ。

対応してない自治体ってなによ
全国一律で対応してるんじゃないの?
やっぱりマイナンバーカードは役に立たないじゃん
みたいなね。w

マイナンバーカードもってる人対象の
ガラガラ抽選会
みたいなやつ、やってくれないですかね。

サマージャンボ宝くじとか
年末ジャンボ宝くじみたいなノリで
年1回とか2回とか勝手に抽選されて
総務省から「おめでとう♪」みたいな手紙とともに
小切手が送られてくるみたいな。

便利なところとか
持っててよかったわっていうところを
もうちょっと感じさせてほしいなと思います。

いまのところ
個人番号があったところで
何も便利なことはないじゃん
っていう印象なので。


さて。

小学校、中学校が再開されて
1ヶ月くらいですかね。

学校の授業がハイペースで進んでいる印象です。

中3の英語とか
この1ヶ月でレッスン3までやってますしね。

いつもの2倍から3倍のスピードで
すすんでる印象です。

岡山の入試は
例年通りの出題範囲になるんですかね。

他の学年も
小学生たちも
いつもよりさくっと授業がすすんでいるようです。

テストは2週間後?3週間後?くらいですかね。
出題範囲が広いことが予想されますので
早めにテスト勉強を始めましょう。

ということで
今週もしっかりがんばろう!!