2020年6月12日金曜日

ついに来た

先日、中国地方も梅雨入りしましたね。

ただでさえ蒸し暑いのに
マスクしてるとよけいに暑い…

今日、アベノマスクが原尾島校に届いていました。

来ないかと思ってたんですけどね。

ついにきた
ってかんじです。

開けてないけど
見た目はきれい。

別に小さくもなくない?みたいな。

いまのところ使い捨てマスクを愛用してるので
すぐに使う予定はないですが、ありがたいです。

いずれ第2波、第3波がくるでしょうしね。

QRコード読み込んだら
なんかいろいろと情報がでてきました。
マスク2枚じゃ足りなかったら言って
みたいなことも書いてあって
そうなのねーと思ったりしました。

わざわざQRコード読み込む人が
何人いるのか
ってなりますけどね。

多くの人は
みない気がする…


そうそう。
先日、塾生たちに心理テストやったんですよ。

形容詞を5コ書いて
そこから連想するものを書いて…みたいなやつ。

最後に書いたやつが
自分が将来なりたいもの
らしいのですが

高校生たちは
総じてまともなものにたどり着いてましたね。

ただ

言葉を知らないのか
想像力が足りないのか

不思議なものにたどり着く人が
わりといましたね。

おもしろかったですけど。ww

地球上に存在しない
とか

中2病全開やんww
みたいなね。w


そして。
昨日きてた中1たちは
部活の話をしていました。

部活が始まって
先輩たちとも交流が増えてるのかな。

みんな楽しそうでした。

あっ、でも
今日は中錬の日だったのに
内周だったー
とかいってましたけどね。ww

午後まで授業受けて
部活して
家帰ったら宿題や提出物やって
なかなかハードだと思いますが
それでも元気なんですよね。

部活も
楽しみながらがんばってほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばろう!!