2020年6月18日木曜日

1学期の塾の通常授業について

今日は
しっかりと雨が降っていますね。

いまで降水量が1時間に10ミリくらいのようで
明日の朝にかけてもっと降るようです。

18時頃だと17ミリの予報がでてますね。

1時間に10ミリから20ミリの雨と言うと
ざーざー降る雨で
やや強い雨
という分類になるそうです。

屋内で人の話し声が良く聞きとれないとか

地面一帯に水たまりができるとか。

目で雨が見えるくらいなので
今日はしっかり降ってるなー
というかんじです。

でも
気温が高くならないのは素敵かなと。

いまで20℃くらいですかね。

湿度は90%近くあるのですが
蒸し暑いまでいかないかんじ。

普通に長袖ですごせるかんじ。


さて。

期末テストが近付いてきていると思います。

学校が再開されてから
年間の予定表が新しく配られてるのかな…?

テストの日とか学校の行事とかを知りたいので
行事予定表を塾にもってきてください。

よろしくお願いします。

テストいつになったん?って聞いても
高校生でも
たぶん1ヶ月後とかじゃない?
よくわからない
なかんじなので…ww


それから
医大前校と原尾島校ですが
学校の1学期の授業が7月末までに延長されることに伴い
予定表に変更があります。

当初の予定では
7月21日に通常授業が終わり
そこから夏講、
8月5日から通常授業再開、
となっていましたが

通常授業を7月28日までに延長し、
夏期講習を7月30日から8月9日、
8月の通常授業を8月17日から
に変更する予定です。

イメージ的には
7月の通常授業を1週間のばして
夏期講習をその分おくらせ、
7月に回数が増えた分、8月の通常授業の回数が減る
といったかんじですかね。

7月の通常授業の回数が3回、
8月の通常授業の回数も3回だったものを

7月の通常授業の回数を4回、
8月の通常授業の回数を2回にするかんじです。

年間を通して授業回数を設定し、
年額を12等分してお月謝としているため
曜日によっては1ヶ月あたりの授業回数が5回の月もあれば
今回の8月のように2回の月もあるのですが
毎月の月謝額に変更はありません。

よろしくお願いします。

後日、お知らせを配布する予定です。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!