2019年3月28日木曜日

開花宣言

今日は
春期講習のまんなからへんですかね。
原尾島校の生徒たちは
連日、がんばって勉強をしています。

3時間とか4時間とか
長い時間頑張っている人もいますね。

素敵♪

昨日だったか今日だったか
桜の開花宣言がされてましたね。

1週間後くらいには満開なんですかねぇ。

ちらっとみたテレビでは
白っぽい花は桜の木がまだ元気で
ピンク色が濃くなると弱ってきてる
(逆だったかも)とか言ってました。

お花見はこの時期だけのもの。

ともだちや家族などと
楽しいお花見をしてきてくださいね♪


何回か言ってますが
信号を守りましょう。

赤になったばっかだからセーフ!
ないきおいでつっきってるひとを
チラホラみかけます。

信号渡ってから振り返って
こっち見てる子とかもいますよね。

先生が確認してないからセーフ!
ってもんでもないでしょうに…

てゆーか
わりとみえてますよ。
うん。

危ないから
信号を守って
車が来てないかちゃんと確認して渡ってね。

夜とかだと
車来てないし
押しボタン押してからちょっと待たないと
信号が青に変わらないから
いっちゃえー
なかんじのひともいますが
たまーにライトつけてない車とかもいますしね。

青になってから渡ってね♪

原尾島校の春講は
今週は今日と明日で、
来週は水木金です。

今週土曜から来週火曜までは
原尾島校の春講はありません。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!