2019年2月5日火曜日

2月如月

今日はいつもよりも少しあたたかいですね。
あたたかい気がするだけかもしれませんが…ww

さて。
1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

といわれるくらい、年が明けた3ヶ月は
わりとあっという間にすぎていきます。

2019年になってもう1ヶ月過ぎましたね。

今週の金曜日は
私立高校の合格発表日。
結果が気になるところです。

さきほどヤマトの不在票がはいっていたので
担当さんに電話したのですが

「お世話になります。サクセス。アカデミーです」と言ったら
「お世話になります。こんばんわ~」って言われて…

私と電話先の担当さんでふふふwとなったのでした。

すみません。こんにちはですねww
と言われたのですが

わかりますよ。そうなりますよね~
なんて言っちゃったりして。

今日の夜くらいには行けそうですが
夜は何時頃まであいてますか??
と聞かれ

23時くらいですかね~
今日中に着けばうれしいです。
何時でも大丈夫です。
というと

えっ
そんなに遅くまでされてるんですね…
と言われましたw

わりと多いんですよ。この流れ。

夜は何時まで?と聞かれて
22時とか23時って答えると
そんなに遅くまで…ってなるパターン。

通常営業で22時だけど
今日みたいに夜学があったりすると23時になって
ちょっと遅くはなるのですが
塾の先生って始業時間も遅いですしね。

たぶんヤマトさんは
朝から働いてらっしゃるんですよね。

その感覚で23時っていうと
そんなに遅くまで…ってなるかぁとか
思ったりしました。


商業とか工業とかの実業高校に行ってる高3生は
もう進路が決まってて
高校にも行かなくていい。
あとは卒業式に行くだけ
っていう人が多く、
この時期、バイトしてたりするんです。

意外なところで塾生だった子に会うと
時が止まるやつww

いやほら、完全に言い訳ですが
塾に来ながら
徐々にスイッチが入っていくんですよ。

愛想やコミュニケーションを思い出すっていうかww

人間社会になじんでいくっていうかww

その途中で思いがけず出会ってしまうと
すっごくそっけない態度をとってしまうんです。
意図してるわけじゃないんですけどね。

まだ完全に人間になりきれてないっていうか。ww

で、今日も仕事終わったわ~ってなったら
またそこで愛想スイッチが切れるわけです。

いるってわかってればいいんですよ。
わかってればちゃんと心がまえしていくんで。w

バイト始めたんよ~って言われると
どこで?って聞くのですが
バイト先にあえて行くためではなく
なんならそこを避けるためだったりするんですよね~ww

来て~っていわれたら
わかった。また行くわ~っていいつつ
避けるやつww

特に
誰かと一緒のときには遭遇したくないっていうかww

今日もね
いつもはいかないコンビニに
ふわっと寄ったら
レジで「先生!」って言われて
めっちゃビビったやつ。w

そして、
おぅひさしぶりじゃな~
何してんの?
とか言っちゃうやつw

バイトしとるわーいってねww

しばらくあの時間のあのコンビニは避けようとか
思ったりしたのでした。

ということで
今週もはじまりましたね。

今日もしっかりがんばろう!!