2019年2月20日水曜日

おだやかな天気

今日はいつもより暖かいですね。
いつもより薄着ができるほどの暖かさではありませんが
空気がほわっとしてて
春っぽい景色のような気がします。

気のせいですかねww

さて。
明日は県立高校の特別入試の内定通知が来る日。

結果がわかったら先生に教えてくださいね。

再来週は
県立高校の一般入試の日。

いよいよ入試がせまってきましたね。

学校の授業でも主に入試対策をやっていると思います。
1つでも2つでも
できることを増やしていきましょう。


それから。
昨日は中3生が7人くらいですかね。
23時頃まで塾でがんばっていました。
素敵♪
よくがんばったね♪

…なのですが

赤信号で渡ってたよね。

赤信号で渡っちゃだめよって
何回も言ってるのに。

車来てないし
押して待つのだるいからいっかー
ってかんじだったのとは思うのですが

たまーにね。
無灯火で走ってる車とかもいるわけですよ。

ともだちとの話に気が向いてて
きてる車に気付かないってことも
あるわけですよ。

青信号で渡ったからって
絶対に安全なわけじゃないけど
それでも
赤で渡るよりは安全でしょ。

ということで
青信号で渡るようにね。

それから
昨日から
3月分の月謝袋を渡し始めました。

来年度の年間予定表と
来年度の履修調査の紙も渡しています。

中学生には
定期テスト対策講座のご案内も。

原尾島校のみなさん、
来年度の受講票の提出期限は3月9日です。
期限までに出してくださいね。

来年度は、いいかんじにばらけているので
どこの曜日に来ても
そんなに人が多すぎるということはなさそうです。

土曜日とかは人が少ないかなぁ。

新中1生は、4月の終わりから5月の連休明け頃から
部活が始まると思います。

そこらへんで塾に来る曜日を変更してもOKです。

とりあえずは提出期限までに提出してください。

これからのスケジュールとしては…

定期面談を3月6日頃から行う予定です。

3学期の通常授業は
3月22日(金)まで。

23日頃から春期講習会が始まり
4月5日までですね。
校舎によって日程が多少前後します。

4月6日(土)は
中学生校外模試の日。
今回は新中1生から新中3生まで
全員塾で受験する予定です。

新中1生は国語、数学、理科、社会の4教科で
それ以外の学年は英語も含めた5教科です。

新学年の1学期の授業は4月8日(月)から。

そんなかんじですかね。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!