2019年2月12日火曜日

県立高校 特別入試

昨日はうっすら雪が積もりましたね。

今日は昨日よりはあたたかいものの
まだまだ寒い…

塾に来るときは
あたたかくして来てくださいね。

さて。
明日と明後日、県立高校の特別入試があります。

特別入試は
普通科以外の科で行われる入試です。

商業とか工業とか農業とか…ですね。

がんばってきてください。

今日の夜学は
今週土曜日の20時~に変更します。

よろしくお願いします。


私立高校の合格発表が先日ありましたが、
今年の中3生は
よく頑張ってくれたと思います。

高校生たちが
掲示物をみながら
それぞれ感想を言っていました。

やっぱり気になるのね。

ふふふww

結果が心配な子もいましたが
全員、本人の希望の科に合格してくれました。

特待生を取った子も
何人かいましたね。

素敵♪♪

今年の中3生は
県立高校が第1志望の人がほとんどなので
県立高校合格に向けて
しっかりがんばってほしいと思います。


それから
原尾島校と医大前校では
現小6生を対象とした
中学準備講座を開講中です。

おともだちで塾を探している人がいたら
ぜひご紹介ください。

兄弟生もぜひ…♪

コースは
①小学校内容完全復習コース
②中学校内容先取りコース
③復習&先取りコース
の3つです。

原尾島校の小6生たちは
先取りコースの人が多いですかね~

がんばっています。

まだ余裕がある小学生のうちに
中学校への準備をしっかりしておきましょう!!

ということで
今週もしっかりがんばろう!