2019年1月26日土曜日

雪がチラチラ

今日はめちゃくちゃ寒いですね。
最強寒波がきているらしいです。

いまの岡山市内。
晴れているけど
雪がチラチラしてるかんじですね。

積もるかんじの降り方じゃないけど
雪をみて
中3生たちは
少しテンションがあがっているようでした。

ガッツリ積もったのって
俺らが小4とかそれくらいじゃなかった?
といってキャピキャピしています。

たしかにそれくらいかも…
もしかしたらそれよりもっと前かも…
というくらい
前の話ですね。

まだ原尾島校があっちにあった頃ですし。

雪が降ると事故が増えるので
いつも以上に安全には気をつけてくださいね。

車は急には止まれないし
雪や凍結でスリップして
思わぬ方向に進んでいくこともあります。


さて。
今日も原尾島校は
中3生たちががんばっています。

私立入試まであと少し。

緊張感や不安感を抱えつつ
ともにがんばる仲間たちと
勉強にはげんでいます。

がんばろうね♪

私立が終わったら
ほわっとする時間もなく
県立の特別入試、そして一般入試があります。

あと1ヶ月ちょっとくらいですね。

もう本当にあと少しというところまできました。

できることを
確実にやっていきましょう。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろう!!