2019年1月22日火曜日

私立高校入試まであと1週間ほど

今日も寒いですね。
毎日寒い日が続いています。
冬ですしねw

先週の土日で行われた
大学入試センター試験。

高3生のみなさん
おつかれさまでした。

文系理系とも
平均点は6割程度との予想がでていましたね。

二次試験に向けて
しっかりがんばっていきましょう。

そして。
中3生。

私立入試があと1週間ほどとせまってきました。

過去問をしっかり解くことと
面接の対策をしていきましょう。

受験生は緊張している
というのは面接を担当する試験官の先生も
わかってくれているのですが

それでも
面接の結果、不合格となることもあります。

対策をしておきましょう。

高校によっては
校門を入ってから出るまでだけでなく
行き帰りの様子をチェックしているところもあります。

家を出てから家に帰るまで
気を抜かないようにね♪

ということで
今週もしっかりがんばっていきましょう!!