2013年9月19日木曜日

高校入試冊子~私立編~

高校入試の冊子の
私立編ができました♪

来週から配り始めます♪

先生の説明をしっかり聞いてね♪

今回は私立高校ということもあり
必要な学費と偏差値について
主に載せています。

歴史が古い学校だったり
学費が比較的安い学校だったり
あるいは
おおまかな校風のイメージだったりが
伝わればいいなと思っています。

県立が第1志望で私立はすべり止めという人が多いとは思いますが
万が一にでも行く可能性がある学校なので
学校の先生に勧められたからそこにするとかではなく
自分の意思あるいは親御さんの意向も踏まえて
しっかり考えて決めてください♪

20時過ぎに月を見てきましたが
めっちゃきれいでしたよ☆

次は8年後らしいです。

8年というとすごく先な気がしますが
その頃にはみんな
成人式終えて大学生とか社会人とかになってるんですよね。

どんな大人になっているんだろう。
すごく楽しみです。