2013年9月26日木曜日

風の日

今日は風が強いですね。
気温もあまりあがらず
夜は寒いとかんじるくらいの気温になるそうです。

今日は長袖のほうがいいかもしれませんね。

ELLEGARDENの曲に
風の日 
という歌があります。
そのサビが

雨の日には濡れて
晴れた日には乾いて
寒い日にはふるえてるのは当たり前だろう
次の日には忘れて
風の日にはとぼうとしてみる
そんなもんさ

なのですが、
これを聞いていると
ちょっとだけ気分があがったりします。


先ほど岡山理科大学附属中学・高校の
入試広報担当の先生が来校されました。

受験について、またその他の
いろいろな情報をくださいました。

理大というと
理系のイメージが強いですが
文系の大学に進むひとも多くいるそうです。

学校全体では
65%くらいが理系に進むということでした。

指定校または特別推薦枠をたくさん持っているので
どの科からも大学進学者がいるそうです。

オープンスクール等に行って
学校の雰囲気をみてみるのも
いいかもしれませんね♪