2013年9月23日月曜日

秋分の日

今日は秋のお彼岸ですね♪

昨日は実家に帰って
お墓参りをしてきました。

田舎なので
山の上にあり
お墓にたどり着くだけで
めっちゃ疲れました。

行く前に
焼酎飲んでしまったことを
すごく後悔しましたw


暑さ寒さも彼岸までといいますが
これからは
日に日に涼しくなっていくのでしょうね。

今年の秋は
去年や一昨年と比べると
かなり過ごしやすい気がします。

朝晩は寒いくらいになりますよね。

気候が過ごしやすくなった秋は
勉強に
運動に
趣味などにも
適しています♪

有意義な時間を過ごしてください☆

小学生のみなさんは
遠足だったり
山の学校や海の学校だったり
何かとイベントがありますね♪

遠足行きたいなぁ

塾でもいつか
遠足もしくは
○○旅行みたいなことを
やりたいと思っています♪

ただし参加には条件付ですけどね~w

中1・中2のみなさん
県模試が返ってきました~☆

今週からガシガシ返却していきます♪

結果を見て
いろいろと考えてください☆