2013年9月2日月曜日

今日から2学期♪

今日、始業式だった学校が
多いようですね。

長かった夏休みも終わり
イベントが盛りだくさんの2学期がやってきました。

勉強をしっかりがんばることも大切ですが、
行事にも積極的に取り組んで
楽しい思い出を作ることも大切♪

そこから得ることが
たくさんあるはずです。


今週は雨の日が多いみたいですね。

ここのところ
ちょっと涼しくなってきましたが
体調管理をしっかりして
風邪をひかないように
気をつけましょう♪


台風直撃といっても
たいしたことなかったり

大雨や洪水などの警報がでていても
意外とふつうだったり
することがよくあるので

塾は
大雨などの警報がでていても
台風がきていても
いつも通りやっています。

ですが、
川の増水や
命の危険を感じるような空模様のときは
おうちの人とよく相談してください。

塾の授業と
みなさんのからだと
どちらが大切かといえば

比べることができないほど
みなさんの方が大切です。

無理をしないこと。


今日は始業式のみということで
学校が早く終わったそうです。

中1の渡辺君が
自習に来てくれました。

17時30分~数学の授業があるのですが、
それよりもはるか早く13時の登場♪

同じく中1の小坂君と
塾で一緒に自習しようと約束したそうです。

えらい!

家にいると
他のことに興味を取られ
なかなか勉強する気に
ならないこともありますからね。

原尾島校は
外に看板が出ていれば
誰か先生がいる!という合図。

なので
予約などしなくても
自習にきてくれてOKです♪