2013年9月21日土曜日

第5回理科実験教室♪

今日の朝9時30分から原尾島校で
第5回理科実験教室をやりました♪

今回はレーウェンフック式の顕微鏡を作り
いろいろなものを観察しました♪

ミジンコが飛び散るハプニングもありましたがw
楽しくできました☆

次回は10月19日土曜日の朝10時~を予定しています☆

第6回のテーマは

鉱石を発掘しよう☆ です。

中学生は中間テスト前ですが
集中してできるので
良い気分転換になるとおもいますよ♪

粉が飛び散るので
汚れても良い服装できてください♪

ちなみに
現地に行って発掘するわけではなく
塾内で疑似体験するかんじです。

申込の締切は10月8日まで!!
お金と申込用紙を持ってきてください♪

それから
今日作った顕微鏡は
塾内に展示しています。

興味がある人は
のぞいてみてください☆

ミジンコちゃんがみれますよ~


それと
フルスイングクラスのみなさん
今日の補習はありません。

全校のみなさん
先週の月曜の祝日はお休みでしたが
来週の月曜は通常通り授業を行います!

忘れずに来てくださいね~♪