2023年4月4日火曜日

春期講習中♪

毎週日曜に

実家に帰っていて

朝7時くらいにこっちをでて

夜7時くらいにこっちに帰ってくる

みたいなパターンなわたし。


この前の日曜は

母がオカリナの発表会があるとかで

兵庫県に行くから

朝8時前に家をでて

帰ってくるのが19時くらい

と聞いていたので

「じゃあたぶん帰らないよ」

と伝えていたのですが


土曜日になって

母親から電話していい?とラインが。


あーこれ

病んでるやつだなぁ

たぶん泣いてるんだろうなぁ

と思いつつ電話したらやっぱり泣いてて


「毎週日曜に顔を見れるだけでうれしいのに

今週は会えないと思うとさみしくなっちゃって」と。


パパがいなくなってから

初めて会えない日曜だと思うと

泣けてきて


というので


めっちゃ泣いてるところ申し訳ないけどさ

帰らないの、今回が初めてじゃないよ

大雪が降ったとき帰ってないじゃん


というと


それはちがうじゃん。

と。


じゃあ今日の夜帰ろうか?

というと


そうしてほしい。

と。


いつもなら

「そこまでせんでええ」

っていうはずなのに

こりゃ相当病んでんだろうなぁ

と思いつつなんやかんやの用事を済ませて

土曜の夜、実家へ。


9時過ぎくらいについたのかな。


「おかえりー

帰ってきてくれてありがとう」

と言ってくれたもののすぐに

「いつもならもう寝てる時間だからわたしは寝る」

といって自分の部屋に行ってしまう母。


そして日曜の朝、元気にでかけていって

夜帰ってきて

夜ごはんを一緒に食べて

「じゃあ寝るわ

つかれたからめっちゃ寝れそう」

と自分の部屋に行って

すぐに爆睡した模様。


えっ

なんか

もっと病んでるのかと思ったけど

全然ふつうじゃん


帰ってこなくてもよかったのでは


とか思ったんですけどね。


まぁ顔見て安心したのかもね

なんていいつつ寝たのですが


月曜日の朝ですよ。

5時くらいから

キッチンで音がしてて。


やる気スイッチが入ったのか

朝からあれこれ作ってくれてました。


とりあえず

元気になったっぽかったからよかった。



さて。

昨日は教材屋さんに

教材を取りに行ってきました。


教材屋さんの前には公園があるのですが

桜が満開なかんじで

女の子たちがお花見して楽しんでました。


後楽園のまわりも

お花見のひとでにぎわってるようですね。


そして選挙。


市議選と県議選があるようで

朝早くからわりと夜遅くまで

名前を連呼してる選挙カーがチラホラいます。


授業中の

めっちゃ説明してるときに

選挙カーくると

こいつだけには絶対に票いれない

と思ったりしてます。w


そんなこんなですが

いま各校では春期講習会をやっています。


今週の金曜日からは

1学期の通常授業が始まりますね。


新年度の新学期がもうすぐスタート♪


新学年でもしっかりがんばりましょう!!


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!