2022年3月28日月曜日

開花宣言

先日、岡山でさくらの開花宣言がされましたね。

満開は3月30日頃だそうです。

原尾島校の前のイチョウの木も

ちっちゃい芽が出始めていて

たまに鳥ちゃんの鳴き声も聞こえて

春の訪れを感じさせてくれます。


そんなこんなで

春講3日目をむかえた原尾島校ですが

塾生たちは日々、がんばってくれています。


しっかり復習をして

そして新学年の予習もして

学力の貯金を作っておきましょう。



あれこれやることが山積していましたが

ちょっとずつ終わりつつあって

さっきあれこれしたから

新学年の新学期は無事に迎えられそうな気配。


とはいえまだやることは残っているのですが

今週中にはなんとかなりそうなめども立ち

わたしのなかで

楽勝モードがただよっています。w


やりゃできるじゃんわたし。

みたいなね。ww



そうそう。

春休みの宿題は

さくっと3月中に終わらせておこうね。


わからない問題は

塾で聞いてくれてOKです。



それと、

原尾島校では

今週の金曜日、

14時から中学生たちの校外模試を行います。


新中1生・新中2生・新中3生です。


内容は

これまでの復習となっています。


模試を受けるのやだ

って人もいると思いますが

模試は

何ができて何ができてないかをみつけられる

良い機会です。


解きっぱなしにしないで

きちんと解きなおすってのが大切。


しっかりがんばってほしいと思います。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!