2023年2月8日水曜日

私立高校 合格発表

私立高校の合格発表が

先週の金曜日にありました。


わたしが把握してる限りだと


就実高校

アドバンス・チャレンジ・総進


山陽学園高校

進学


学芸館高校

特進

進学


創志学園高校

特進


に合格♪


みなさんおめでとうございます!


そして今日と明日は

県立高校特別入試の日。


しっかりがんばってきてほしいと思います。



なんかね

先週からずっと

ほんと忙しくて

あれこれやらなきゃいけないことが山積してて

うへーってかんじです。


が、そんなわたしに元気をくれるのが

かわいい塾生たち。


いまは

医大前校、原尾島校、操南校で

授業をしてるのですが

それぞれの校舎でかわいい子たちがいて

その子たちのおかげでがんばれてるかんじです。


今日は

大阪進研さんがあいさつにきたので

1時過ぎに出社。


で、予定より早く帰られたので

というかわたしが思ってたよりも

早めに帰ってくれたので

「そうだ♪ブログを更新しよ♪」

となったかんじです。


医大前の中3のボーイは

「ここのページ終わったらピヨって言ってな」

といったところ


問題を解き終わったときに

「ピヨっす」

と言ってくれました。ww

まじでかわいいww


ピヨっすwww


高2ボーイは

発言が大人なので

話してておもろい。ww


小5ガールは

はやさのところをやったのですが

ママがお迎えにくるまでに

その日に出した宿題を終わらせて

「もう1ページやってくる♪」

と言ってくれてました。


えらい。


この前お手紙をくれた

原尾島の小2ガールは

なんかの話のながれで

「わたし、めっちゃやさしいからやったげるわ」

と言ったところ

「パパとおんなじこと言ってるーw

パパもおれやさしいからって言うんだよww」

と教えてくれました。


操南の小6ガールは

「わたし、岡山でいちばんやさしい人だから」

というと

「自分以外知らないとか?w」

って言ってくるやーつ。ww


あとは

原尾島の中3ガールとか

高1ガールたちに

わたしのヌートリアコレクションみせたところ

「かわいいww

カピバラみたいじゃね?w」

といってくれました。


中1ガールは

安定の「学校の先生の観察」

みたいなことを教えてくれたし


こどもたちって

いろんなことを教えてくれるんですよ。


パパとママはねぇ

〇〇でバイトしてて知り合ったんだよー


ママが好きですって言ったんだよー


とかね。


あとは

この前、こういうことがあって

めっちゃだるかった

っていうと


大人でもだるいとか言うんだね

って言われて


そりゃそうよー

ママやパパだって

まじでくそほどだりーんだけど

って日があるんよ。

というと


そういうもんなんだねーと。


こどもらしいこどももいれば

対応が大人なこどももいるし

いろんな子がいて

毎回の授業が楽しいです。


先生、大変だね

って気遣ってくれる子もいるし

やさしい子が多いんですよ。


まっすぐにわかりやすいやさしさの子もいれば

ちょっと変化球なやさしさの子もいるんですけど

みんな良い子でね。


わたしの子どもの頃より

みんな、ずっといい子。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!