2023年2月20日月曜日

いろいろ決まった

新年度のことや

これからのことについて

今日、社長と

いろいろと話をしました。


確定で決まったことは3つ。


1つ目。

2023年の4月から

テキスト代が

税抜1500円から1800円に変更となります。

ご負担をおかけすることになり申し訳ないのですが

よろしくお願いします。


2つ目。

春期講習会を3月27日から4月6日の間に行います。

校舎によって日程や時間等が異なりますので

詳細は後日配布の申込書をご確認ください。


3つ目。

社長が退院されて約2週間となりますが

まだまだ入院前と同じように授業ができるほどには

回復できておりません。


当初の予定では

今週いっぱいで療養がおわり

来週から本格復帰する予定でしたが


来週から3月通常授業最終日にかけて

少しずつ担当授業を増やしていく予定です。


心配してくださる塾生や保護者さんも多いのですが

わたしから言えることは

「思ったよりはお元気」ということですかね。


寝たきりというわけではないですし

今日はご自分で車を運転してこられていたので

回復されてきている印象はあります。


が、完全復活には

まだまだ日数が必要な状態です。


ご迷惑をおかけしておりますが

社長の完全復活までもう少し

お待ちいただければと思います。


よろしくお願いします。




全然関係ないですけど

更年期っていつからくるもんなんですかね。


ってのを社長に聞いたら

はやい人で50歳くらいじゃない?

と言われたので


ほほぅ。

じゃあわたしのこのかんじは

ただ単に性格が悪いだけなのか

となりました。ww


なんかイライラするのと

気分にムラがあるのと


反抗期かよww中2かよww

みたいな言動を家族にしてしまうのと


死にたいじゃないけど

消えたい逃げたいみたいな


そういうところから

これが更年期かー

とか思ってたのですが

これはちがうのか。


某小6女子に言われた

「先生、心がすり減ってる」

っていう状態なのか。


とかね

あれこれおもいました。


いやっ、

小6でそのワードセンスどうなん?w

っていうね。


なんか

ほんとバタバタしてて

あれこれやらにゃいけんことが

ほぼほぼできてなくて


例年なら終わってることが

まだ終わってなくて


うわー

ってなってるんですけどね。


そういうなかでも

こどもたちは

ちょいちょいおもろいこと言ってくれるんで

そこにすごく救われてます。


ありがたい。



そういえば

昨日、実家の隣の町に

総理がきたらしいです。


隣町を通りかかったら

バリケード用意した機動隊があちこちにいて

ふつうのおまわりさんもあちこちにいて


こんなちっちゃい路地も封鎖すんのか

ってとこにもいて


何事かねぇ

日本原演習地で演習が始まるから

反対派と右翼が対立してんのかね

なんて話していたのですが


総理を見に行った人は

総理は気さくな方だったと

言ってたそうです。


実家の隣町、

子育て支援で全国的に有名になったらしく

それで視察に来られたらしいですよ。



ということでね

県立高校の一般入試も近付いてきてますし

今週末には国公立大学の前期試験もありますし

受験生にとってはがんばりどころな今週ですが

しっかりとがんばっていきましょう!!