2022年7月8日金曜日

受験生のおねがいごと

今日のお昼頃、

びっくりするようなニュースが流れてました。


ここ日本だよね?


いま2022年だよね?


っていうね。


どんだけ腹がたったとしても

ブチ切れたとしても

カッとなって我を忘れても

わたしのなかのMaxが

手をあげるくらいなんでね。


物をこわそうとか

物を投げつけようとか

刃物で刺そうとか

ましてや銃を使おうとか


そういう発想にいたらないから


そうする人の気持ちは

たぶんこれからもわからん。



なんかねぇ。


わからんのよね。


ここ最近、わからんことが増えた気がする。


特に人間関係でね。


なんか…

あれこれ思うのが

ダメなんだろうなって思ったりね。


粛々とっていってもさ

そう割り切れないときもあるしさ。


何をいまさらちばけたこと言ってんの?

ってなるしさ。


昨日なんかまじでそう思ったしね。


ふざけんじゃねえよ

ねぼけたこと言ってんじゃねえよ

寝言は寝て言え

って思ってしまったもん。w


ふふ。



さて。


昨日の原尾島校。


七夕ということもあり

中3生たちに

「今日七夕じゃん。

1つだけなんでも願い叶えるよってなったら

何をお願いする?」

と聞いたら


「お小遣いを毎月5000円にしてほしい」と。


「何か欲しいものあるの?使い道は?」と聞くと

「特にない…貯金かなぁ…」みたいな。ww


あとは

「第1志望校に無試験・無条件で合格」と。


めっちゃ受験生っぽいじゃん

となったのでした。


この夏にどれだけがんばれるかが

受験の明暗をわける

といってもいいくらい

この夏の過ごし方が重要ポイントな受験生たち。


しっかりがんばってほしいと思います。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!



あっ、

ピノのアーモンド味。


あれがあればこの夏がんばれる♪

って思ってたのに

もう売ってなかったんですよ。


まじかよ

じゃあもうこの夏がんばれないじゃん

ってめっちゃへこんだわたし。w


なにかあたらしいごほうびをみつけなければ。


おすすめがあったら教えてください♪