2022年7月7日木曜日

たなばた♪

今日はめちゃくちゃ暑いですね。


今週いっぱいは

先週よりは涼しいはず

って勝手に思ってたので

今日の暑さには萎えています。


暑い。


この前の日曜日、

四十九日の法要をしました。


これで一区切りつくんかねぇ

なんて母親と言ってたのですが

もうなんかしらんけど

あれこれやることがあって

どっち向いても意味わからんこと言われて

まじでだりーな

って思ったりしてます。


もうね

あれこれ思ってみても仕方ないんで

感情はおいといて

粛々とすすめていくしかない

と思ってるところです。


世の中にアホが多すぎじゃない?


それか逆転の発想で

うちらが世の人々より賢すぎるとか?


ってかんじですけどね。ww


AかBかどっちか選んで

っていってんのに

関係ないCの話しだすし

調べるからちょっと待って

とか言い出すし


聞かれたことに答えてよ

ってかんじなんですけどね。


もうね。


つかれました。


ほんとね。



四十九日の前々日くらいに

父の勲章と勲記が送られてきて

瑞宝単光賞

ってのをもらったみたいです。


以前は

勲六等瑞宝章

ってよばれてたもののようで。


お父さんは

「恩給もつかんのにそんなもんはいらん」

って言いそうだよね


と、母と言いながら


でもせっかくいただいたものだから

額縁にいれて飾ろうかね

って言ってるところです。


日々心が折れそうですが

ちょっとずつ前にすすんでいかんと

とか思ってます。


日々心が折れそう。


父のことがあったから

ってだけじゃなくて

何かとあれこれを考えてしまったりするのです。


こんなときは

ピノのアーモンド味

買って帰ろう。


あれがあれば

なんとかなる。ww



さて。

今日は

夏講の早割の申込締切日です。


今日までに申込をすると

早割料金が適用されます。


本締切は7月14日です。


本締切を過ぎると

夏講にテキストが間に合わない可能性がありますので

締切日厳守でお願いします。


しっかりがんばって

実り多い夏にしましょう。



今日は七夕ですね。


この前の土曜日にきてた高3の男の子に

「もうすぐ七夕だから願い事1つ叶えてあげるわ~」

と言ったら

「夏にきたサンタww」と言われたのですが

サンタさんって願いごと叶えてくれるんだっけ?

となり…ww


まぁでも

物化の先生がおっしゃってたけど

願い事がプレゼントだったらいけるのか。


よくわからんww


南半球では

季節が逆だから

真夏にサンタさんきますしね。


サンタさんがサーフィンしてる画像、

初めてみたとき、めちゃくちゃ衝撃的でしたけどね。

まじかよ。トナカイさんどうしてんの?

ってね。



ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!