2022年7月21日木曜日

7月の通常授業は今日まで

今日も暑いですね。

少しずつこの暑さにも慣れてきましたが

クーラーつけてもなかなか涼しくならないと

「わたし、冷房おしてるよね?

送風とか暖房おしてないよね?」

とエアコンのリモコンを確認していまいます。


昨日から夏休みの

小学生と中学生たち。


塾の通常授業は今日までなのですが

昨日授業だった子たちからは

「今日は授業ありますか?」と連絡がきてました。


あるよ。

ふつうにある。

ww

となったのですが


「もう夏休み入ったし

今週金曜から夏講も始まるから

今日はもう授業ないかと思った」

とか言ってました。


小学生の子は

家で水遊びをしてたと言ってて。


めっちゃずぶ濡れになりながら

楽しんでたようです。


夏休みが40日あるらしく

「いいなぁ。わたしも夏休み40日ほしい。

わたしの代わりに働く?」

と聞いたら


「やめとく。だって、先生って大変そうだもん」

と。w


もうね。

40日も休みがあったのなんて

はるか昔なんでね。


何をして

どう過ごしてたかも

思い出せないけど

毎日楽しく過ごしていた記憶はある。


いま40日も休みもらったら

何して過ごすんだろうなぁ。


おうちのお手伝い♪くらいの家事でよくて

時間はすごくたくさんあって

お金のことも気にしなくてよくて

それで40日もお休みがあるとしたら

何するだろうなぁ。


何すればいいですか?

ってなりそうだけど…ww


そんなこんなで

明日から

夏期講習会が始まります。


夏期講習会中は

通常授業はありません。


次に通常授業が始まるのは

8月の17日からです。


しっかりがんばりましょう!!