2022年7月16日土曜日

来週から夏期講習

今日も暑いですね。


ピノのアーモンド味、

どこに行ってもないんですよ。


コンビニとかスーパーとかに行ったついでに

アイスコーナーみて

それがあれば買う

なければ他のアイス買う

ってかんじなんですけど

今日はかき氷系のアイスにしました。


夏講がらみで

あれこれすることがあるので

これを食べてがんばるぞ~

ってかんじですかね。


ごほうび先行型なので。ww


これをやったらごほうびに食べる♪

って気分のときもまれにあるのですが

たいていは先にごほうび食べちゃう派。


で、食べちゃったから

やるしかないよねぇ~

っていいながらやるっていう。w


そんなこんなで

来週の金曜日から

夏期講習会が始まります。


7月22日から8月9日まで夏期講習で、

8月10日から16日がお盆休校、

8月17日から通常授業開始、

8月26日、27日あたりで中学生の校外模試

というかんじです。


夏期講習に来ない人は

1ヶ月くらい塾がおやすみとなってしまいますが

おうちで勉強の習慣を切らさないように

してくださいね。



わたし、最近、ちょっとした悩みがありまして。

悩みというかどうしようかというか。


この夏講中、昼頃まで操南校、

15時から原尾島校で講座をやるかんじなのですが

どんだけ急いでも

たぶん原尾島につくのは14時半とかなんですよね。


そうすると

来てすぐエアコンつけても

15時から来る子たちはもちろん

18時くらいから来る子たちですら

めちゃくちゃ暑いのでは

っていう。


タイマー設定しようかと思ったけど

タイマーはMax12時間後だし


そうすると

夜中に塾に来て設定して帰るか、

朝、操南に行く前に原尾島寄って設定していくか

どっちかなんですよね。


どっちもだるい。ww


なんかいい方法ないですかねぇ。


暑いと集中できないし

イライラしてくるし

いいことないんでね。


なんとか快適に過ごせる方法を模索中です。


いいアイデアがあったら

教えてください。


ぜひ!



ということで

今週もおつかれさまでした。


来週もしっかりがんばろう!!