2022年6月2日木曜日

6月水無月

6月になりましたね。

あっという間に

1年のうちの半分がすぎようとしています。


このところだいぶ日も長くなってきて

19時くらいだとまだ明るいですよね。


夏にむかっていってるかんじがします。



いやー

なんかね

いまでも信じられない部分があって


ついこの前までライン返してくれてたし

ふつうに話もしてたし

なのに

なんでおらんのじゃろなぁって思って。


現実を受け入れられてる時と

現実逃避しちゃうときがあったりします。


落ち込んで泣いちゃうときもあれば

わりとふつうのときもあって

感情に波があるかんじなのですが


母親とわたしのその波が

見事にずれてて


わたしが落ち込んでる時に母親はわりと普通で

わたしが普通のときに母親は落ち込んでるかんじなので

お互いに励まし合いながら

日々を送ってるかんじです。


気が合わないってやつなんですかね。ww


母親が弱気になってると

なんでわたしを置いていったん

連れてってよ

とか言いながら泣くので

それをなだめるのもまたつらくて


用はないけど声が聞きたくなった

って泣きながら電話してきたりして


そんな母親じゃなかったのになぁ

とか思ったりね。


いろいろと思うことがあった日々でした。


あれこれ塾の予定を考えたり

あれしなきゃこれしなきゃって事務作業してたり

こどもたちとキャピキャピしてるときは

あれこれ思うこともないので

それがものすごく精神的には助けられてる気がしてます。



そして。

おそらく

夏期講習の日程と

お盆休みの日程が変更になります。


夏期講習が

7月22日から8月9日まで


お盆休みが

8月10日から16日まで


となりそうです。


確定したら

サクセス通信や

教室掲示などでご案内いたします。


また

授業を担当している先生からも

話があると思います。


よろしくお願いします。


いま夏期講習の日程等を考えて

申込書を作成中です。

もうちょっとお待ちください。



暑いなぁと感じる日も増えてきましたが

まだ風が熱風ではないので

どうにかこうにか過ごせる日々。


真夏の外の熱気は

まじでうんざりしてしまいます。


もうすぐ梅雨になりますね。

今年の梅雨入りは例年よりおそめらしいですよ。


梅雨が明けたら

本格的な暑さになりますね。


体調に気をつけて

無理をせずに過ごしてほしいと思います。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!