2020年8月17日月曜日

通常授業 今日から再開

 今日はめちゃくちゃ暑いですね。

最高気温が38℃ともいわれています。

熱中症情報も

「極めて危険」

「外出を控えて運動は中止を」

というレベルのようです。


梅雨が明けて

一気に暑さが増したような気がします。


新型コロナも心配ですが

熱中症に気をつけましょう。

この暑さはやばいです。


1週間くらい

塾が休校だったので

熱気がこもってて教室が暑いだろうな

と思ったとおり

教室はめちゃくちゃ暑かったです。


クーラーをガンガンにかけてるので

塾生たちが来るころには涼しくなってるはず…


今日みたいな日は

日が暮れてちょっと涼しくなるまで

エアコン強めにかけて

家の中で涼しく過ごした方がいいかもしれないですね。


水分補給と塩分補給も

こまめにしましょう。



さて。


今日から

8月度の通常授業が始まります。


いつもの時間に

塾に来てくださいね。


学校の夏休みの宿題は

もう終わってますか?


来週には学校も2学期が始まります。


夏休み時間で過ごしていた人も

そろそろ学校があるときの時間にもどすように

調整し始めましょう。


ということで

今週もしっかりがんばろう!!