2019年11月6日水曜日

ひさしぶりの

覚えている限りでは
ひさしぶりに風邪をひいてしまいました。
このところ、急に寒くなってきましたしね。
それかなぁとかおもったり。

塾に来る子たちも先週から
風邪っぽい子がちらほら出始めたので
気をつけてはいても感染してしまうんですよね。

接触しないとか、不可能ですし。

インフルエンザもそのうち流行しだすと思います。
ワクチンをうってから約2か月くらいして効果が出始めるらしいので
来月上旬くらいまでには予防接種しにいきましょう。

インフルにかからないわけではなく、
かかったときに症状が重くならないそうです。

でね。昨日、病院に行ったんですよ。
受付で看護師さんに症状聞かれて、
「たぶん風邪ですね~」っていわれたのもあって、
診察室に通されたときに
先生に「どうしました?」って聞かれたから
「風邪ひいたっぽい」って伝えたら

「風邪かどうかはワシが決める!!」的なことをいわれ…

あー、そういうタイプの先生か~
いるよね~そういうタイプの先生。
わかってるなら来るなとか言っちゃうはげしい先生もいるもんなぁ
いやでも、このかんじ、たぶん風邪だもん。
と思いながらも「素人がすみませーん」っていって、
あれこれ問診され、診察され、
何かをカルテに書き始めたので
「診断結果は…?」と聞いたら
「感冒」と。

いや、それ風邪のことやーん
なんでちょっと難しい言い方した?
みたいな。w

で、なんちゃらアレルギーの可能性があるから検査して帰って
的なこといわれ…

検査しましたよ。血を抜かれましたが、
おそらく結果は取りに行かないかなぁ…と。

おそらくあの病院に行くことはもうない。
行くとしたらきっと数年後…w


朝晩の気温差が激しいので、気をつけてくださいね♪


中3生たちは
昨日から自習にきています。
がんばっていますね。
週20時間。
がんばってほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばろう!!