2019年11月15日金曜日

オレンジのバラ

今日の誕生花は
バラ(オレンジ)だそうです。

花言葉は
「情熱」「絆」「プライド」「幸多かれ」「信頼」「さわやか」など
たくさんの意味があるようです。

むかしむかーし、お花をつくってる人と付き合ってたとき
いつも何かしらの花をくれてたんですよね。

花言葉は〇〇だよ♪とか教えてくれてて
好き好き全開のときは
いろんなこと知っててかっこいい☆とか思ってたのですが

それが落ち着いてくるとだんだんと
めんどくせーなと思うようになり…w

たぶん相手もそれに気付いてたんでしょうね。

ダリアだったかなぁ。
花言葉は移り気っていわれたときに
すっと気持ちが冷めていったのを思い出しました。w

ありません?
なんか、そんなことでっていうような
しょうもないことなのに
急にさめちゃう瞬間って。


さて。
昨日の原尾島校。

中3のともきくんが自習にきていましたね。
がんばっていました。

素敵♪

おとといだったかな。
中3のなおくんが
「先生、マスクありませんか?」というので
「あるよ。3億円。w」というと
「わかりました」と。

「やばい。私、一瞬で3億円手に入れたわ~
3億手に入ったらここにいるみんなになんでも買ってあげるけど
何がいい?」とその場にいた子たちに聞くと

「ワイヤレスイヤホン」という実用的なものから
「テレビで一瞬だけやってた、しかくくて、角が円くて、
色がいろいろあって、大きさもいろいろで…
でも名前がわからない」という不思議なものまで
いろいろとあげていました。

もうすぐクリスマスだから
サンタさんにお願いするんですかねぇ。

サンタさんが来るころは
冬講中だなぁ…

ということで
明日も中3生の土曜講座があります。
忘れずにきてくださいね♪