2019年11月13日水曜日

検定の結果

先日、塾で受けた漢検と数検の結果が
ネットで確認できるようになっていたので
早速みてきました。

今回の検定では
どちらの検定も不合格者が多いかなぁという気がしました。

いつもが合格率が高いっていうのも
あるんですけどね。

合格証等は12月初旬くらいに塾に着く予定です。
中3生は検定を取得したことを担任の先生にも伝えてね。

合格証がくるまで待てない!結果が気になる!
な人は
いつもの教室の先生に聞いてください。

教えてくれるはずです。


今日は塾に来る前に歯医者に行ってきたんですよ。

もうちょっとでいま治療してるところが
終わりそうなのですが

ぼーっとした頭のときに
あれこれ説明聞いても
よくわかんないですよね。

右から左に…ってかんじでw

とりあえず
痛くなったら連絡して
ってことだと勝手に解釈して
帰ってきました。

かたいものはしばらく避けてね
っていわれたんですけど
そういうときに限ってナッツとか食べたくなりません?w


さて。

中3生たちは
先日山陽学園高校であった模試の結果が
学校を通じて返されたと思います。

結果を見せてね~
といっていたのですが

撃沈してる人が多かったですね。

あとで解きなおしてみたら解けた
そんなに難しくなかった
と言っていました。

そうなんですよねぇ。

それが入試にあるまさか。

時間配分もそうですが
緊張してないようで緊張してしまうんですよね。

いつもならできることができないっていう。

これもいい経験になったと思います。

備えすぎくらい備えててちょうどいい
みたいなね。

結果に落ち込まずに
解き直しをして解ける問題がどれくらいあったか、
確認しておいてください。

それにしても
私立高校の模試だからって
ちょっとなめてたんじゃない?っていうくらい
厳しい結果が出てましたね。

それぞれのコースの判定もでていました。

今後、私立高校を受験するにあたって
参考になると思います。


それから
昨日から原尾島校では
中3の3者面談のご案内と
期末考査のテスト対策講座のご案内の紙を
渡し始めました。

来週には
冬講のご案内と
中2以下の面談のご案内もお渡しできると思います。

面談の紙はおうちのひとに予定をきいて
出してくださいね。

よろしくお願いします。

医大前校も
同じくらいの時期にお渡しできると思います。

がんばります!w

ということで
今日もしっかりがんばろう!!