2019年11月20日水曜日

フロリアンくん

昨日、塾に秋の検定の結果が届きました。

面談などで担任の先生に
検定を取得したことを伝えてください。
合格認定日なども必要になるので、
合格証明証を持っていくと確実でしょう。

漢検も数検も、提出用に合格証明証があったと思います。


さて。昨日の原尾島校。

中3生たちは4時頃から
自習にきてがんばっていましたね。

素敵です。

しっかり勉強して、期末対策だけでなく
入試対策もすすめていきましょう。


昨日は
高2のみさちゃんが
ひさしぶりに塾にきてましたね。
足を怪我して入院したり手術したりで
今週くらいから自転車にのれるようになったからと
言っていました。

みさちゃん、天真爛漫っていうんですかね。
なんか、ほわっとした空気っていうか。

女子高生のキャピキャピしたかんじって
なんとなく
空気が明るくなるかんじがしました。

先生にめっちゃ話したいことあるんよ。
何から話そうっていうくらい
あれこれ話してくれてましたが、
一言でいうと

かわいい。w

外国人ってブサイクおらんやん。
みんなイケメンってかんじ。
と言っていました。ww

いやっ、そんなことないやろ。
外人さんでもブサイクはおるで。
知らんけど。

みたいなね。w

で、今日のブログのタイトルに書いた
フロリアンくん。

以前にもブログで書いたかもなのですが
みさちゃんと話をしてて
ふと思い出したんですよね。

学生の頃に出会った
ドイツ人のフロリアンくん。

めっちゃイケメンでしたね~w

外人さん、みんなめっちゃイケメンやん
って当時の私もたしかに思ってたなぁと。w

こっちは片言のドイツ語と英語と、
めんどくさいときは日本語でw

あっちは片言の日本語と英語と、
簡単なドイツ語表現で

文法的におかしい表現がいくつもありつつも
なんとなく意味はちゃんと伝わって。

いちいちめんどくさかったのですが
でも、そのめんどくささが
楽しかったんですよね。

ただ、いまフロリアンくんに会ったとして
確実に、お互いに誰かわからないと思うんですよね。w

何年かに1回くらい会う親戚のおっちゃんでも
街中で偶然会ったらわからなかったりしますしねぇ。

なつかしい人を
ふと思い出したのでした。


それから
寒くなってきましたね。
昨日よりも寒い気がします。

塾のなかはあたたかいですが、
行き帰りがめっちゃ寒いので、
あたたかい格好して
塾にきてくださいね。

ということで
今日もしっかりがんばろう!!