2019年10月11日金曜日

大学生活

台風19号が近付いてきていますね。
過去最大級の台風だそうで、
被害がでないことを祈るばかりです。

さて。
高校を卒業して
この春から大学生になり他県に行っているよしなりくんから
ラインがきました。

バイトで塾の先生をやりたいらしく
履歴書の志望動機はこれでいい?とか
漢検2級と数検2級取ったのっていつだったっけ?とか
あれこれ聞かれました。

国公立大学に進学し
楽しい大学生活を送っているようですが
高校生のほうが楽しかったなぁと言っていましたね。

ゆーてまだ半年くらいですからね。

大学生が楽しくなるのはここからよ♪
という話をしました。

なんで塾の先生のバイト?と聞くと
いやだって飲食はコミュ障だから無理やん
接客系も無理やん
みたいなね。w

いやっ塾の先生も
人と接する仕事よ
と思ったり。w

中1で入塾してくれて
高3まできてくれたんですよ。彼。

高3になって部活引退してからは
ほぼ毎日塾に来てたので
それなりに塾の先生の仕事をみてたと思うんですよね。

で、おそらく
これなら俺でもいけるやん
って思ったはず。w

また今度塾に顔だしますね
って言ってました。


それから
中学生に
定期テスト対策講座の案内を配布しています。

来たい人はチケットを先生からもらってくださいね。
有料のと無料のがあります。

そして
明日から
中3生対象の
県立入試100点アップ講座スタート♪

志望校合格を目指して
がんばりましょう!!

昨日の原尾島校は…
昨日も中3生が自習に来ていましたね。
りさちゃんとなおくんかな。

なおくんは、先日、
塾に来る前に
烏城高校の隣の公園で友達と勉強してた
と言っていたのですが

烏城高校の隣って池田動物園じゃね?
いやっそれ勉強ちゃうやん
動物園デートやん
というと

いやっともだちとだし
彼女いないし
動物園はくさいから行きたくない
と。

じゃあ好きな女子から
「動物園行きたい」っていわれたらどうする?
と聞くと

即答で「行きます!」と。ww

いや行くんかーいとなりました。w

かわいいww


中学生はテストまであと2週間くらいですかね。
しっかりがんばってほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!