2019年6月11日火曜日

期末テストまであと2週間ちょっと

明日は、山陽女子中学・高校の
入試説明会があります。
来年度(今年の中3や小6が受験する年度)から
男女共学になるので、そのへんの話もしっかり聞いてきますね♪


さて。
期末テストが約2週間後にせまってきました。

あっ、ちなみに
中1のみなさん。
中間テストのテスト直し、今日までです。
出してくださいね~♪

で、今回も
原尾島校では
定期考査対策講座を行います。
今日から配布しますよ~

参加を希望する人は
チケットを事前に先生に提出してください。
当日持ってきても
対応できません。

それから
学校のワークやプリントなどで
わからないところは
先生に聞いてくれてOKです。

休み時間や
授業時間以外に自習に来たときにぜひ。

塾でやってる科目以外でも
大丈夫ですよ~

備西とかで忙しいでしょうが
それが勉強しなくていい理由にはなりません。

やってるひとはちゃんとやってるしね。

したくないことって
やれない理由がすぐみつかるんですよね。

でもそれを言い訳にせずに
きちんとやるべきことをやれるひとが
テストで結果を出せる人です。

がんばろうね☆

それから
今週の金曜日は漢検の日
土曜日は数検の日です。

検定時間は先生に聞いてください。


そして。
期末テストが終わったら
夏休みがやってきますね。

夏休みといえば夏期講習。

サクセスでも夏期講習を行います。
申込書などは近日配布予定です。

県大会や市総体などがあり
夏休みもいろいろ忙しい…
というひとは多いでしょう。
でも、この夏、どれだけがんばるかが
入試で合否をわけることになります。

夏を制する者は受験を制す です。

受験学年じゃないひとも
学習の習慣を途切れさせないために
ぜひ夏期講習に参加してくださいね♪

ということで
今週もしっかりがんばろう!!