2019年4月16日火曜日

大型連休まであと2週間

今日も春らしい穏やかな気候ですね。
原尾島校の前の銀杏の木は
新芽が出始めてきました。
桜ももう散り始めですかね。
詳しくないので名前はよくわからないのですが
色鮮やかな花々を目にする機会も増えてきました。
そして
虫さんたちも活動を始めた模様…
あとは真新しい制服を着てる子たちを見かける季節。
そのすべてが春っていうかんじですね。

さて。
ゴールデンウィークまで
あと2週間ほどとなりました。
塾生の中には
この長いお休みを利用して
北海道や沖縄、そして海外に行く子もいるようです。
家族旅行といっていました。

ともだちとUSJ行く♪っていう子もいましたね。

楽しんできてね♪

そして、現地で、普段できない体験を
たくさんしてきてくださいね♪

特にでかける予定はないから
家でダラダラするっていう子もいましたが
それはそれで素敵だと思います。

おうちの手伝いもしようねー。


あとは…
いまはまだ学校の授業がそんなに進んでいない時期。
だからこそ、しっかりと日々の復習をしましょう。
余裕がある人は予習もね。
何回も繰り返しやらないと
なかなか定着しません。
1つ1つを確実に積み上げていこう。

ということで
今週もしっかりがんばろう!!