2019年4月10日水曜日

入学式

今日は多くの高校で
入学式が行われているようです。
ご入学、おめでとうございます!

高校生活のスタートですね~
充実した高校生活を送っていってね♪

それにしても
今日は寒いですねぇ。
冬にもどってしまったかのような寒さ。

関東では雪が積もったり
チラチラしてるところもあるようです。

岡山では雪にはならないでしょうが
それでも寒いので、
塾に来るときはあたたかい服装で
きてくださいね。

昨日から通常授業が始まった原尾島校ですが
学校の授業がまだ始まっていないため
予習をしたり、復習をしたり
それぞれがしておきたいことに取り組んでいました。

時間に余裕があったからか
早い時間に来る人が多かったですね。

なんとなーくですが
気合いが入っている様子の生徒たちでした。

新学年だもんね。

最初が肝心だしね。

休み時間は他の人の迷惑にならなければ
何しててもいいのですが
わりと勉強してる子が多いですね。
エライなぁと思ってみてました。

携帯やスマホ持ってる人も多いのですが
授業中はさわるの禁止です。
マナーモードにしとくか
電源をきってください。

守れない人は
授業が終わるまで先生が預かります。

ついついさわってしまうのはわかるんですけどね。
私も学生のときはそうでしたし。

先生にどんだけ怒られても
「いやいや、これだけ注意されてなおかつさわってるんだから
もうそろそろ怒るのあきらめてよ」って思ったりしてましたしww

授業中にさわらなきゃいいだけなのに
注意されて、「しつけーな」って思ったり。w

そんなもんですよね。

でも、効率よく勉強しようと思ったら
携帯やスマホとは
良い距離感を保つべきなんですよね。

ということで
こっそり使ってても
かなりの高確率で私は気付くので
バレますよ~

バレたら没収です。

悪質性によっては
帰るまで返さないってこともあります。

めんどくさいんで
私もできればやりたくない。

だから自分自身で
いいかんじに調整して
けじめをつけてください。


それから
学校から行事予定表が配られると思いますので
塾にもってきてください。
コピーさせてもらってすぐお返しします。

よろしくお願いします。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!