2020年5月12日火曜日

空の色が夏

昨日来てた高校生と
「外の空の色がもう夏だねぇ」
なんて話をしました。

寒いのはめっちゃ着込むとかしてなんとかなるけど
暑いのはどれだけ脱いでも暑いから嫌

っていう話とか

〇〇な人は□□してそう
っていうちょっとしたディスりとか

そういうくだらない話もしました。

わかるー♪みたいなね。ww


いつもなら高校生たちは
今週末から来週にかけて中間テストがあって
中学生たちは月末らへんに中間テストがあったはずなのですが
中間テストは中止となっている学校が多いようです。

まぁそうだろうねっていう。

そのかわり、提出物とかで評価するらしく
そうならそうと早く言ってよってやつですよね。

高3生なんかは特に
入試に使うのは1学期の成績までなので
影響しちゃうんじゃないかと思ったりします。

AOとか推薦入試とか
時期を遅らせるようにみたいな話を
文科大臣がしていた気がしますが
どうなるんですかね。

いずれにしても
受験生の不利益にならないように
配慮してほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばろう!!