2019年7月29日月曜日

梅雨明け♪夏期講習2週目スタート♪

先日、梅雨が明けましたね。

梅雨が明けて
夏本番といったかんじでしょうか。
今日はめちゃくちゃ暑い気がします。

先週の金曜あたりも暑かったので
「なんでこんなに暑いん?」と聞くと
中3のともきくんが
「夏だから…」と。

たしかにww

夏だから暑いんよね。
でも暑すぎるっていうか。


そうこういってるうちに
7月ももう終わりですね。

夏休みの宿題は
順調にすすんでいますか??

中3生たちは
夏期講習がおわったあと
自習して帰る子たちが多いですね。

薄物の宿題は終わって
新研究やってるといっていました。

去年よりは
かなりいいペースで
宿題に取り組んでいるとも言ってましたね。

がんばって~★★


さて。
夏期講習も後半へ突入です。

1日に7時間8時間、塾で勉強してる子もいて
大丈夫かなぁと心配していたのですが
気合いをいれてがんばっているようです。

ということで
今週もしっかりがんばろう!!