2019年7月22日月曜日

夏期講習スタート♪

今日から
医大前校と原尾島校では
夏期講習会が始まりました♪

講習期間中は
通常授業はありません。

また、夏休み中の自習は
夏期講習参加者のみとさせていただいています。

よろしくお願いします。


夏期講習に来てる子たち、
みんな休み時間になっても勉強してるんですよね~

休憩していいよ~っていっても
やってるかんじ。

がんばっています。

初日だから
体力がありあまってるんですかねぇ。

受験生は今日から8月2日までですかね。

しっかりがんばりましょう!!

原尾島校では
夏休みの間に毎日がんばることを宣言してもらってます。
お勉強系のことですね。

そして、塾にきたときにそれができてるか
確認します。

できてたらシール♪

夏休みの終わりまでに
たくさんシールがはられるように
がんばってね♪

小学校の宿題で
ノート1冊、自主勉してくる
というのがあるらしく
それをうめるためにがんばる!と言っていた子もいました。
素敵♪

ママを巻き込んでやっている人もいるようで…

英語の単語を1日に5つ覚えるって言ってた子かな。

教科書の後ろみてやればいいのに~と言ったのですが
きっと中3になってもママとの時間を大切にしたいんでしょうね。

誰かに教えるとか
誰かと一緒にやるとかすると
インプットだけでなくアウトプットもできるので
効果は倍増です。

がんばってね~★

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!