2019年7月16日火曜日

真夏日

今日はよく晴れていて
暑いですね。
雨降りのジメジメしたかんじがないのが素敵ですが
ただひたすらに暑いっていう。

さっき漢検の結果を持ってきてくれた郵便局の人も
「暑いねぇ」と言っていました。
この時期、お中元がたくさんあってまわるところがたくさんあるし
暑いしで大変だと言っていました。

医大前校、原尾島校のひとで
春の検定を受けた人、漢検も数検も
全員合格でした!
おめでとう!!

合格証とか結果の紙とかを
先生から受け取ってください。

がんばったね♪

秋の検定は8月中旬頃から受付開始する予定です。

締切は9月11日。
検定日は10月18日らへん。

秋の検定もしっかりがんばろう!!


それから、
原尾島校と医大前校は
今週で通常授業はおわり
来週から2週間、夏期講習に入ります。

8月の通常授業は8月5日からです。

8月12日から17日の1週間は
お盆休校となります。

そして中学生たちは
8月24日に校外模試があります。

その日は市総体と重なっている部活もあるようなので
その日に受験できないひとはその前後で行います。
塾で受験してもらいますよ~

希望者ではなく全員受験です。


学校も今週で終わりですかね。
来週からがっつり夏休み~♪

やるべきことをさくっと終わらせて
楽しいことをたくさん経験してください。

みんなが夏休みになっても
パパやママたちはいつも通り仕事のひとが多いはず。
だからふだんできないお手伝いもしっかりね♪

ということで
今週もしっかりがんばろう!!