2019年5月8日水曜日

検定申込締切日

今日は
漢検と数検の申込締切日です。

おうちのひとに伝え忘れてた!
でも検定受けたい…!
というひとは、とりあえず申込書だけだしてください。
よろしくお願いします。

それから
みさ中は1年生だけ中間テストがあるようですね。

原尾島校の中1生には
定期テスト対策講座のお知らせを
今日から渡しはじめます。
通常授業でもテスト対策はしますが
テスト前に勉強量を増やして
しっかり対策してテストにのぞみましょう。

通常授業で受講している科目は
無料チケット、

無料分以上の回数を希望する人や
通常授業できていない科目の対策をしたい人は
有料チケットとなっています。

希望者にのみ配布しますので
欲しい人は先生まで…♪

1年生は
来週、宿泊研修があって
その次の週が初めての定期テストですね。

がんばろう!!

テスト範囲表が配られたら
塾にもってきてくださいね。

23日が中間テストだから
たぶん17日あたりには配られるはず。
もうちょっと早く配ってくれるかも。

よろしくお願いします。

テストの範囲をしっかり確認して
学習のポイントもしっかり読んでね♪


昨日の原尾島校は
恋バナでキャピキャピしてましたねw

中1の女子たちの
好きな人のタイプ
いいなと思う人のタイプは
やさしくて、背が高くて、おもしろくて…
みたいなかんじでした。

背が高いってどれくらい?3メートルとか?w
と聞くと
自分の目線が相手の肩くらいがいい
と。

ほほぉとなったのでした。

中1の男子たちは
ちょっと照れたかんじで言うのが
かわいかったですね~

女の子たちは
わりと照れることもなく話してましたけどね。w

中3生たちは
もっと具体的なかんじで
運動部とか
〇組とか言ってましたね。

そして他の中3生から
えっ、〇〇?とか
じゃあ△△?とか
名前いわれちゃうやつ。w

なんか
みんなかわいかったですね~

好きな人の話してるときの
目がキラキラしてるかんじが。

これが高校生とかになってくると
もうちょっとドロドロしたかんじというか
欲にまみれてるっていうか
そんな要素も入ってくるんですよね。

気付いたんだけど
年上と付き合うとなんでも払ってくれるよね。
お金使わなくていいよね
とか言い出したりww

男の子だと
不純な理由も入ってきたりww

それもそれでかわいいんですけどね。w


それから
春休み中に受けた校外模試ですが
結果がくるのが来週頃となっています。

返ってきたら
解き直しをしてくださいね。

テストや模試のとき直しを確実にしていくことが
次のテストで結果を出すための大きなポイントとなります。

がんばりましょう!!

ということで
今日もしっかりがんばろう!!