2019年5月23日木曜日

夏日からの真夏日

昨日も暑かったですが
今日も暑いですね~

真夏と違って風がまだ涼しいのが素敵ですが
5月なのにもう30℃とか
8月になったら40℃いくんじゃないかと
不安になったりもします。

さて。
今日の午前中は
関西高校の入試報告会に行ってきました。

問題はこんなかんじだったよーとか
ボーダーはこれくらいだったよーとか

関西でがんばってる子たちの話とか
いろいろと参考になりました。

進路保障とか
就職率100%とか
出口の部分の話もしてくれました。


さて。
昨日の原尾島校。

中1生は今日が中間テストということで
テスト勉強をがんばっていました。

「あーテストやだなぁ」といってたりゅうくん。

でもテストの日は早く帰れるから好きとも言っていました。

今回は1日だけだけど
期末テストではテストの教科数が増えて
2日間になったりするよー

テストやだなぁが2日も続くんよーというと
まじかぁとなっていましたね。

高校生になったら1週間くらいテストが続くんよ
っていうことはまだ秘密ww

450点取ってきてね♪
と昨日も圧をかけておきました。w

450点かぁー
とれるかなー
とか言ってましたね。ww

テストの解き直しをしてくださいね。

高校生たちは
テスト勉強をがんばっていましたね。

家でやるより捗ったわーといって
帰って行きました。

そりゃよかった。

テストのときの高校生って
ちょっと殺伐とした雰囲気になるんですよね~

実際に本人たちが殺伐としてるわけじゃないんですけど
テスト勉強をガチでやってるから
小学生や中学生からすると
こわい空気がみえちゃうやつ。w

そんな空気をいやしてくれたのが
小6のまさしくん。
天使ですよ。本当に。ww

好きな子いるのー?って聞くと
絶対言わない!っていうあたり、
ほほぉ。じゃあ好きな子はいるのね♪ってなるやつ。w

高2のみさちゃんが足を怪我してて
高3の男の子が代わりにプリント取りに行ってくれたり
してたのですが
それをみて「家来」って表現してましたね。

家来ってww

ひさしぶりに聞いたわそのワード。
ってなりました。

ということで
今日もしっかりがんばろう!!