2022年4月5日火曜日

春期講習最終日

今日もおだやかな

春っぽい日ですね。


原尾島校の春期講習会は

今日が最終日。


みんな、よくがんばったね♪


ちょっとお休みをはさんで

金曜日から通常授業が始まります。


新年度の新学期も

しっかりがんばりましょう!!



春っぽいおだやかな日なのに

わたしの心は乱れ気味です。


なんでこんなにのどかな日なのに


木々が芽吹き始めてるのに


とか思ってしまう。


ここ4ヶ月くらいは

落ち着いてたんですけどね。


また調子が悪くなりつつあって

このところ特に調子が良くなくて


わたしが心配したところで

どうにもならんけど


そして

本人の思うところがあるだろうから

それを見守るスタンスではいるけども


やっぱり心配で。


こうしたら?とかは言ってるし

本人もわかってるはずだけど

なんかタイミングを待ってるのかなとか

思ったりして。


新年度が始まったばかりで

仕事面でもまだバタバタしてる時期だから

それが落ち着いてから

と思ってるのかなぁとか


そうはいっても

いますぐに病院に行ってほしいし

適切な処置を受けてほしいんだけど


薬飲んで様子みようかー

って程度じゃないんだろうなと

なんとなく

本人が感じてるんだろうなと。


病院行く=入院・手術みたいなね。


そうなるとタイミングもやっぱりあるよね

とか思ったりね。


妙に義理堅い人だから。


なるべく周りに迷惑かけず

ってタイミングをみてるのかなぁ。


気持ち的には

一刻も早く病院へってわたしは思うけど

それこそ無理やり引っ張ってくわけにもいかんし


本人の気持ちを一番に考えたいけど


っていうので思考がグルグルしてるかんじ。


そう。

わたしが考えたところで

心配したところで

どうにかなるもんでもなく


気持ち的にも身体的にも

いちばんしんどいのは本人で


そういうのもわかってるんだけど


ここ4ヶ月くらいは落ち着いてたから

それが当たり前になっちゃってて


なんでこんな春の穏やかな時期に


桜が満開になって

空気も変わって

街の色も変わって

ほわっとしてる雰囲気の中で


とかを考えてしまうわけです。


あのときした覚悟を

いや、それ以上の覚悟を

しなきゃいけないのか。


とかね。


そんなことをモヤモヤと考えてしまうのですが

塾に来てる時は

こどもたちがおもしろいんでね。

だいぶ忘れることができてます。


現実逃避ってやつですね。

きっと。


英語の訳とかしてるとおもしろいんですよ。


お父さんは眠る準備をしていました。

そのとき、ちょっと走りました。

突然風がつよくなりました。


いやっ、なんでやねん

ていう。ww


寝る準備して

走るってどういうことよ?

ちょっとって何よ??

みたいなね。w


rainingをrunningと見間違えてたやつなんですけどね。


日々、何かしらの

おもしろいことを言ってくれる子たちです。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!