2022年4月1日金曜日

〇〇になる予定

昨日は雨降りでしたが
今日はまた
おだやかな春の日にもどりつつあるようです。

原尾島校は
今日は中学生たちの校外模試日。

しっかりがんばってほしいと思います。


さて。
昨日は補習日だった原尾島校。

新高1生の男の子たちは
因数分解をしたあと
それを展開して元にもどるのか
ってのを検証してました。

そりゃもどるよ。w

もどらんかったら
因数分解間違えてるから。ww


6x^3+48(y+2)^3
っていう、複雑なやつだったんですけどね。

共通因数でくくったあと
3乗の公式をつかうやつ。

で、「なったな。」ってなって
帰って行きました。w


それから
新中1の女の子は
新高1の女の子に
自分のお兄ちゃんをおすすめしていました。w

結婚したらいいと思う♪
だって、そしたらおねえちゃんになるんでしょ?
うれしい♪
みたいな。

やたらと
お金持ちになる予定
ってのをアピールしてました。w

背も高くなるはずだし
お金持ちになる予定だし
その頃はニキビも治ってるはず!
だそうで。w

ただ、突然、それまで興味を示したことも
話題になったこともないことを言いだすことがあるから

羊飼いになりたいっていうかもしれんし
芸能人になりたいっていうかもしれんけど
それまでに5000万貯めるから
それで3年は大丈夫なはず♪

ともいってました。

おもしろい。ww

昨日も
わたしは大人だから数学って言うの。
だって、大人だから。
といってたその女の子。w

かわいいww

今日の校外模試、
しっかりがんばってほしいと思います。

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!