2013年7月27日土曜日

夏期講習一段落

原尾島校の小5~中2と、医大前校の中学生は
いま夏期講習期間中ですが、
今日は通常授業のみで
夏期講習は無い日です。

原尾島校としては
昼間に講習をやり
夜はいつもの通常授業というのが
初めての体験なのですが
みんなメリハリをつけて
よくがんばってくれています。
来週もしっかりがんばりましょう♪

今日も原尾島校の高2のIちゃんは
塾にお手伝いにきてくれるそうです。


高校生は小学生や中学生以上に課題が出ます。
夏休み中も全員参加の補習や任意参加の補習があり
そして部活もあり、とっても大変なのです。

塾にお手伝いにきてくれるのは嬉しいのですが、
課題のことが心配になって

「夏の課題は大丈夫?手伝いよりも自習に来て勉強したほうがいいんじゃない?」

と聞いてみたら
課題はあと古文と作文だけと。

がんばっているんですねv

繰り返しますが、
決してともだちがいないさみしい子ではないです。
たぶんw


ブログに先生のことは書かないのー?
と聞かれたので、
そのうち、サクセスアカデミーの先生たちの紹介をします。

私が書くので、
私の主観になると思いますが・・・w

そして、来てくれている生徒たちも曜日ごとに特徴があるので
きっとそのへんも書くと思いますw

お楽しみに~♪♪